当館管轄地域各省市の新コロナウイルス感染予防措置(1月25日)

2020/1/25
 重慶市,四川省は24日,新型コロナウイルス肺炎の確定症例拡大を受け,「重大かつ突発的な公共衛生事件1級」警報を発令,当面,以下の措置を決定しております。なお,実際の市民生活においては,以下の措置以外にも,現場の判断で予防措置の一環として,特定の活動が制限される可能性があります。
 
重慶市
1.公共文化施設の閉鎖と群衆による文化活動の停止
2.全てのA級観光地区における遊覧船の運休
3.営利目的の娯楽興行の全面停止
4.インターネットカフェ,KTV,ゲームセンターの営業停止
5.旅行社の店頭及びオンラインによる団体旅行,個人の海外旅行商品及び「航空券・宿泊パッケージ」の販売停止
6.一つ星以上のホテルにおける宴会活動の停止
 
四川省
1.省内の多くの観光地や各博物館を既に閉鎖し,ネットで購入したチケットのキャンセル手続きを開始。
2.“思いっきり成都・錦江に遊ぼう”新春活動,金沙太陽節,武侯祠成都大庙会,第26回自貢恐竜灯会などは延期を決定。
(成都市は25日,市民への正確な情報提供の一環として,一部で流れた「成都の高鉄が封鎖される」とのデマ報道に即座に否定する措置も     とっています。)
 
 なお,貴州省と雲南省も24日,「重大かつ突発的な公共衛生事件1級」警報を発令しております。このうち,貴州省は25日,人の集まりを少なくするよう呼び掛けるとともに,全省で予定されている大型活動のキャンセルを通知していますが,雲南省からは,25日5時現在,具体的な措置に関する指示は出ていません。
                                                                                      (了)