海外渡航者に対する防疫措置の一部強化(四川省:3月27日)

2020/3/27
27日,四川省は,外来型の新コロナウイルス感染防止に向け,海外からの渡航者に対する新方針を発表しましたので,概要以下のとおりお知らせします。概ねこれまでの措置と重複しますが,四川省経由で省外に赴く場合の措置が強化されています。
 
○海外から直接成都市に入った渡航者,及び海外から四川省以外の市省を経由し,経由地で集中隔離観察を実施しないで戻った渡航者に対し,一律,PCR検査を実施した上で14日間の集中隔離観察を実施する。
○集中隔離観察は,最終目的地が成都市の場合は,成都市が指定する施設で実施し,成都市以外の場合は,専用車両で移動し,目的地政府が指定する施設で実施する。
○最終目的地が四川省以外の場合は,一律,四川省が指定する施設で14日間の集中隔離観察を実施し,観察期間終了後の検査で異常がない場合に限り,最終渡航先に赴くことができる。
○以上の措置は,3月27日から実施する。
 
★四川省発表(3月27日)
http://www.sc.gov.cn/zcwj/xxgk/NewT.aspx?i=20200327222324-648587-00-000&from=singlemessage
                                                                                                                                                                        (了)